デレ5th SSA2日目の感想みたいなやつ

 

 

 

こんにちは、飯田友子さんのブログ更新が気になって気になって仕方ありません(SSA Vol.2を心待ちにしてる)

 


f:id:osilly:20170816085821j:image
 

8/13に、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Selendipity Parade!!! SSA公演2日目に行ってきました(ライブビューイング)

 

あまりの良さにふわふわしてしまい、その後も声優さん達のブログやTwitterの更新を楽しみに見ていたら2週間も経ってしまいました。

なので少しは落ち着いて書けるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

そもそも僕がシンデレラガールズというコンテンツに興味を持ったのが最近と言えば最近で、3rdを部活の大会で逃し、4thは受験期真っ只中だったので今回が初でした(今も受験期なのは何かのバグ)

 

 

今回のSSA2日目は何としても参加したく、LVでも行くことにしました。

というのもLiPPSが大好きなんですよね。

話し始めたらキリがないので控えますが、まあまあ好き 程度だったシンデレラガールズに引き込まれたきっかけがTulipでありLiPPSだったわけです。

4thでTulipをやった時は見に行けなかったことをとにかく後悔したし、5人揃う今回は死んでも見に行こう!と

 

 

 

 

このために予備校の志望校別講習を切りました。

 f:id:osilly:20170816123144j:image

ライブは、ゆずれない。

 

 

.........................................................................

 

 

 

 

記憶に残った楽曲についてセトリ順につらつらと書いていきます。

 

※記憶があやふやです、間違えてても許してください。

 

 

 

 

 

 

Shine!!!

シンデレラガールズのアニメから入った人間なので、思い入れがあるというかなんというか。

シンデレラガールズのライブが初めてだったので新たな光ばかりでした、眩しい…

 

 

 

 

 

・熱血乙女A

かわいかった。はしってた。たのしかった。

MCで「これはもう走るしかないでしょ!」と言っていた赤﨑千夏さんが最高に日野茜でしたね。

 

 

 

 

・SUPERLOVE☆


f:id:osilly:20170821121358j:image

この曲が本当に本当に大好きで、イントロの時点でニヤニヤしましたね!

山本希望さんのお尻ふりふりが可愛すぎて「ウオオオ」ってなるオタクだった。

ラブまみレインボー!って歌詞を考えた人は天才に違いありません。

喜びすぎて周りの人に変な目で見られたことを少しだけ後悔しています。

 

 

 

 

・キラッ!満開スマイル

かわいかった………

津田美波さんの笑顔可愛すぎない???可愛いんだけど 

あと髙野麻美さんが笑顔でとても楽しそうに踊っていたので幸せな気分になれた(?)

 

 

 

・cherry*merry*cherry

これも好き(全て好きなのでは???)

「かわいさ」でゆっくり殺される感じだった。

クローバーの形でサイリウムを振ってる人が沢山いて、すげーってなった。

かわいい

  

 

・Love∞Destiny

ヒィ!ってなりました。

メインの2人がいないしやらないと思ってたから驚きましたね…

とにかく青木瑠璃子さんがやばかった、何がやばいってやばかったんですよ(伝われ)

スタイルいいしダンスが綺麗というか妖艶なのが新鮮でした。

(デレパなどの青木瑠璃子さんのイメージが強かったのでギャップというかなんというか)

f:id:osilly:20170821194230j:image

「あなただけに捧げるの」の所とか本物じゃん!!って思いました。

f:id:osilly:20170821194338j:image

アンリミテッドの所がもうね…

ウインクする津田ちゃんも可愛かった……

 

 

 

 

 

・リトルリドル

え?!?!?!?!?!?!ってなった

これも大好き(本当に大好きやばい)だったので最高ですね、杏ちゃんのラップパートまで覚えてたのでコールもちゃんと出来て楽しかったです!

早くCDを売ってくれ。

 

 

 

 

 

・One Life

かっこよすぎて。

千菅春香さん歌すごくない?会場も一面が青でまさしくクールでした。

かっこいい…

 

 

 

・PANDEMIC ALONE

さすがだった、One Lifeで盛り上がった状態をさらに引き上げていく感じでした。

会場の端から端をカメラがすぱーって映してたんですけど、とにかくオレンジで迫力が凄かったです。

ライブで松田颯水さんの歌を聞いてみたかったので嬉しかった…

 

 
 
・Nocturne

飯田友子さんがいた。

デレステイベでのNocturneは正直好きじゃないんですけど、本家Nocturneを白っぽい青だとするとこれは力強くとにかく青い青で(?)とても良かったです…

飯田友子さんがマイクスタンド持ってる!歩いてる!!って意味わかんない所で盛り上がってました。

 

 

 

・Treasure☆

流石の5人でした…

劇団Treasure☆の名通り、曲に思わず引き込まれる程の歌と演技で流れを知ってるのにハラハラしてしまった。

ここが本当に「わーい!」ってなった…
f:id:osilly:20170821205015j:image

特にこの曲で感じたことなんですけど、ライブで踊りながらキャラの声で歌えるって本当に凄いですよね。

 

 

 

 

 

・メドレーのとこ

盛り上がりすぎて記憶が怪しいんですけどとにかくやばかったですね。

(さすがに1曲ごとに書いてたら馬鹿みたいな量になってしまう)

 

 

青木志貴さんの華蕾夢ミル~で「なんだなんだダークイルミネイトイベでも来るのか~~~???」と思ってた

 

 

 

 

 

本当に来ました…
f:id:osilly:20170823213847j:image

イベント直後ですけどライブで見てみたいですね、どんな演出になるんでしょう。

 

 

 

 

・∀NSWER

「いよいよラストスパート!」からのこの曲で大盛り上がりでしたね。

「乃々がいないからindividualsは名乗らない」みたいなことをMCで言ってて(あやふや)感動してしまった。三人揃うのを心待ちにしています。

 

 

 

 

 ・ラブレター

イントロから可愛い…

 「アイドル」を感じました、いや「アイドル」マスターシンデレラガールズだけどさ。

 

 

MCの時もうるっとしたしブログを読んでもウゥとなりました。

 

ラブレター は1枚ではないのだ(シンデレラガールズ5thSSA感想) | 津田さんは明日もがんばるよ。

 

 

 

 

・Tulip

もうね。いやね。

デレステ曲がラストに来るのかぁと思ってたので第3部(的なやつ)はずっと身構えていました。

嬉しすぎてステージがどうだった~とか全然覚えてないのが自分でも驚きです。

サビ終わりの「なんてね。」で涙が出てきたし、2番の「chuchuchuchu」してる佳村はるかさんを見て5人揃ったことを改めて実感して泣いてしまった。(オタク)

 

そのあとのMCで5人集まる時にハグしてたのも、飯田友子さんが付けてたピアスが髙野麻美さんお手製のものだったことも、佳村はるかさんが5人の手袋を作ってきたことも、最高でした。

 

 

 

 

 

 

[SSA☆Vol.1/ +α|SSA☆Vol.1 +α | 『いち、にの、さんっ!』]

 

 

LiPPSの、5人集まる所を見れて本当に良かったです。

 

 

 

 

・純情Midnight伝説

Tulipで魂が抜けたと思ったらドーーーンって来たのでワーーーーってせざるを得ませんでした。

周りのプロデューサー達の盛り上がり様に半ば無理やり元気を出させられ、オラオラできました。

 

 

 

・サマカニ!!

最高でした。

ライブのラストスパートにふさわしい曲で、大盛り上がりでしたね。

デレステに登場した時から「ライブでやばそうだな~」とは思っていましたがやっぱりやばいですね、やばいんですよ。

 

 

純情MidnightとサマカニはTulipの後だったので「やばかった」ぐらいしか覚えてません…

 

 

 

 

・夢色ハーモニー

「あ、涙腺をぶち壊しに来てる」と直感しました。

アニメを思い出してしまい、光る棒を振る腕も弱々しくなっててぼーっとしていました。

 

 

 

・EVERMORE

プロデューサーなので、えばもあを聴くと泣いてしまいます。

デレステ版だと美嘉パートの「仲間の数が 増えてく度に 叶う願いも増えてゆくね」ってところが大好きすぎて、そこを大人数で歌っているのを見て感動ですね。

おねシンだったりM@GICだったり、全体曲は幾つもありますが僕はEVERMOREが一番好きです。

 

 

 

 

初めてのライブとしてこれ以上ない体験が出来ましたし、今まで以上にシンデレラガールズを好きになることが出来ました。

ライブビューイングならではの楽しみ方が出来ましたし、これはこれで良いものでした。

来年もドーム公演があるとの事で今度こそ現地で、そして大学生になって参加したいですね。


f:id:osilly:20170827235723j:image
 

 

好きすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にわかなのでこれから下のは無視してくれていいんですけど言いたい愚痴的なやつですね

怒らないでください!!!!!!許して!!!!!!!

 

 

・アンコール前提のやつ

全員の夢色ハーモニーを終えて、ぼーっとしていたら周りの人が「アンコール!アンコール!」と。

ああ、"そういうやつ"か。と少し冷めてしまいました。なぜこの形式なんでしょうかね。わかってるアンコールってやる意味あるんですか?

 

 

 

 

色々な作品のライブイベントの度にあーだこーだ話題になっているのを見てきましたが、今回特に何もなかったのは運が良かったのか、はたまた目につきやすいだけなのか。

 

 

 

 

 

おしまいまい
f:id:osilly:20170827235606j:image